FC2ブログ

院長日記

渓流釣行2015.9.16  

ここのところずっと体調および精神不良。
疲労回復にはじっとしてることも大事だけどそのじっとができません。
で、雨ですが禁漁まであとわずかなので行きます。
疲れてますがやる気はまんまんです!
写真もしっかり撮ろうと三脚から広角レンズからいろいろ用意したのですが・・・、ありゃぁ・・・?電池切れ・・・。
しかたないので携帯で。

いつもは04のフロロを使用しますが今日は03です。
ここ2回ほど釣行したのですがさっぱりのため仕掛けを少々かえてみます。
先週の釣果は10cmが2匹・・・
今回はまずまず。7~8寸がポイントごとにかかります^^。
と、ぐぐぐぐぐ、ジャンプ~、ぐぐぐぐぐ~
お~っ!でかいっ!
あっちへこっちへ猛突進。
そうしてる間にプチッ・・・
ありゃりゃ・・・、と落ち込んでいると水中で動く目印を発見!
とびついて糸をたぐり寄せネットでキャッチ!
釣ったとはいえないけど楽しいハプニングでした^^。
image_convert_20150917175853.jpg
あまごのほうは9寸ちょい。もっとでかいと思ったけどなぁ・・・。
今年は雨が多いせいなのか場所によってはさびてます。
雨はふったりやんだりですがコンスタントに釣れるので楽しいです。ここ2回の釣行がうそのよう^^。
と中淵でぐぐぐぐぐー、糸がギュイーン、こっちにあっちにぐぐぐぐぐー!
これは尺あるやろー!
慎重に慎重に竿を操作します。03ですからどきどきです。
今回はうまくキャッチ!
image+(1)_convert_20150917175913.jpg
あご開いて尻尾のばして33cm❗️
やったぜ!
それにしてもすごいひきでした。

あまごの刺身をたべた事がないのでYouTubeをみながら初挑戦^^。
どうですかね~^^。
image+(4)_convert_20150917175926.jpg
子供もうまいうまいと喜んでくれました^^!
ひさびさの大満足です^^。

▲Page top